全コース中最も凶悪な障害物

ブラットのアジトの凶悪トラップ01ブラットのアジトの凶悪トラップ02ブラットのアジトの凶悪トラップ03

ミニオンラッシュではいろいろな障害物が登場します。とりわけブラットのアジトに出てくるこのバッテンマークの床は全障害物の中でワースト1の凶悪さを誇ります。

この障害物が出てきたのは、ブラットのアジトで10分以上走り続けたときでした。その後も5分おきくらいに出てきたので、どうやら一定時間ごとに出てくる障害物のようです。


画像を見ればおわかりになると思いますが、
・一度床の上にジャンプ
・ジャンプ中に方向転換
という複雑な操作が必要になる、なんともイジワルな配置になっています(苦)。



ちなみにこの障害物に触れると感電してミスになります。

ブラットのアジトの凶悪トラップ04ブラットのアジトの凶悪トラップ05ブラットのアジトの凶悪トラップ06

この障害物から離れた場所を走って、できるかぎり近づかないのが無難です。左右に方向転換する際にうっかり触れてしまうこともあります。

 

ジャンプ台があってもジャンプした先にこの障害物があって感電してミス…になることもあるので、ジャンプ台でジャンプしたときは先をよく見てこの障害物がない場所に着地しましょう。

 

ミニオンシールド使用中はこの障害物に触れたりしても平気です。ただしフリーズ光線だとミスになります(フリーズ光線は床には効かないので)。

 

 

ちなみにこの障害物があるエリアは長くは続かないので、PX41セラム(一定時間無敵になるアイテム)が使用可能ならPX41セラムを使って走り抜けましょう。

 

 

 

参考までにこの障害物に遭遇するプレイ動画を載せます。この動画は19:33から再生されます。例の障害物は13:17と19:33に出てきます。

管理人のへっぽこプレイを見たい人は最初まで戻してご覧ください。デイブ、カールが立て続けにミスしたため、ジェリーが10分以上走り続ける動画になっています。ちなみにデイブのコスチュームが妖精のお姫様なのはたまたま選んだだけで、特に深い意味はありません(笑)。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

関連する記事