ボスキャラクター:ビラントリーロ

ボス・ビラントリーロ01ビラントリーロ01
「ミニオンラッシュ」オリジナルボスキャラクターの一人。登場するのは【ビラントリーロに9個のびっくり箱を投げよう】等、ビラントリーロ攻略が目的のミッションのみ。走り続けて正面にトンネルが出現することがあり、そのトンネルに入ると登場します。



ビラントリーロの攻撃パターン
(1)赤色のびっくり箱(ザコ敵)を出してくる。
(2)青色のびっくり箱を出してくる。
(3)ジェットコースターごと突っ込んでくる。
(4)赤いレーザーを出してくる。



(1)赤色のびっくり箱(大きい箱型のザコ敵)を出す攻撃
ボス・ビラントリーロ03ボス・ビラントリーロ04ボス・ビラントリーロ05
赤色のびっくり箱をばらいまいて、ザコ敵を出してくる攻撃。これはデイブを左右に動かして避けます。



(2)青色のびっくり箱を出す攻撃
ボス・ビラントリーロ06ボス・ビラントリーロ07
青色のびっくり箱を出してきたら攻撃のチャンスです。青色のびっくり箱をタップするとビラントリーロを攻撃できます。



(3)ジェットコースターごと突っ込んでくる攻撃
ボス・ビラントリーロ08ボス・ビラントリーロ09ボス・ビラントリーロ10
びっくり箱攻撃が続いた後、しばらくの間攻撃をやめて左手の人形と話してから、ジェットコースターごと突っ込んできます。これは線路がある中央限定なので、デイブを左右どちらかに移動させれば避けられます。



(4)赤いレーザーを出してくる攻撃
ボス・ビラントリーロ11ボス・ビラントリーロ12
びっくり箱攻撃が続いた後、しばらくの間攻撃をやめて左手の人形と話します。このとき人形がビラントリーロの帽子と取ると、その帽子から赤いレーザーを出してくる攻撃をします。赤いレーザーはジャンプして飛び越えるか、くぐることで回避できます。



ボス・ビラントリーロ13ボス・ビラントリーロ14ボス・ビラントリーロ15
しばらくするとジェットコースターが壊れて、デイブがそのすきにビラントリーロを飛び越えて逃げることで戦闘が終わります。



他のボスと比べて攻撃パターンが多い難敵かもしれませんが、落ち着いて対処していればそのうち慣れます。

ビラントリーロの場合、登場コース(スーパーシリーファンランド)も難しめのコースのため、ダブル効果で難易度がアップしているように思えます。