ボスキャラクター:エル・マッチョ

ボス・エル・マッチョ01ボス・エル・マッチョ02
エル・マッチョは映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」でも登場したキャラです。エル・マッチョがボスキャラとして登場するのは【エル・マッチョに6羽のコッコちゃんを投げよう】等、エル・マッチョ攻略が目的のミッションのみ。走り続けて障害物がない通路になると登場します。


【エル・マッチョの攻撃パターン】
(1)ローリングケージを出してくる。
(2)コッコちゃん(ニワトリ)を出してくる。



(1)ローリングケージを出す攻撃
ボス・エル・マッチョ03ボス・エル・マッチョ04ボス・エル・マッチョ05
ローリングケージを出してくる攻撃は、デイブを左右に動かして避けます。2個同時に出すときもありますが、必ず避けるスペースはあるので、落ち着いてデイブを避難させましょう。



(2)コッコちゃん(ニワトリ)を出す攻撃
ボス・エル・マッチョ06ボス・エル・マッチョ07ボス・エル・マッチョ08
コッコちゃん(ニワトリ)を出してきたら攻撃のチャンスです。コッコちゃんをタップすることで、エル・マッチョに攻撃できます。ちなみにコッコちゃんは映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」で出てきたあのニワトリです。



ボス・エル・マッチョ09ボス・エル・マッチョ10
しばらくするとエル・マッチョがこけて戦線離脱します。



攻撃パターンはベクターと同じなので、ベクターで慣れていればそんなに苦労しないと思います。ただローリングケージが大きいので、2個同時に次々出されてくると、位置によっては次の攻撃が見えづらいかもしれません。